大好きなもの

大好きなものをこの世界にどれだけたくさん見つけることができるかどうかが人生の満足度に影響するように思う。

 

大好きなものってなんだろう?

 

まず思いついたのは「ムスコ」😄

 

次に思いついたのは〜

「定年後起業セミナー」で聞いた言葉、

「自分が何が出来るか」ではなくて、

自分の人生を子どもの頃から振り返って、

「何が好きだったか」を考えてください。

 

うーむ🤔

 

「好き」って言葉がここにも出てきていたか〜。

 

ということであらためて小さい時を振り返ると〜

 

物を作るのが好きだった。

クッキーとかマドレーヌ焼いたり、

かばんとかマスコット作ったり、

セーター編んだり、

 

いつしか、時間がなくて出来ない日々に突入。

 

職場でも、こちょこちょと手作りグッズ作成は楽しい。

 

ワクワクすることってあまり見つけられないと思ってたけど、ちょっとコレはワクワクする。

 

手帳に「やりたいことリスト」を書いているはずが、いつしか「やらなければいけないことリスト」に変わってしまい「夢のない私」を情けなく思っていたけど、ちょっとこの「ものづくり」を深追いしてみたくなった。